2月6日16時まで営業しております。古本市ありがとうございました!

土曜日立春古本市はたくさんのご来店ありがとうございました。

ドタバタやり遂げ、楽しくお酒を呑んで、気が抜け、昨日は何も考えられず。
(ふつかよいともいう)

片付け、お知らせ、諸連絡...
やること沢山あるのですが、とりあえずのんびり月曜日、順番にやらせて頂きます。ぺこりぺこり。

お店はこんな状態ながら絶賛営業中です!!



がらーんとしたようで、何故か増えた素敵什器。
古本市出店者さまが、置き土産して下さった、棚にワインケース。やだ♡使える♡

新しい出会いや繋がりも出来て、出店者さまがたからも、

「思いのほかよかった。」

「想像していたより全然楽しかった!」

等々、最初の期待値の低さゆえか、お褒めの言葉を沢山頂戴できてよかったです。
うん、期待値低めでよかった...。
うん。

ということで、本日16時までとなりますが、営業しております!
どうぞ今週もよろしくお願いします。

※8(水)はお休みさせて頂きます。

まさに本屋のような立春の店内



https://www.facebook.com/baabowhut/videos/1376060362466285/

立春古本市 ご紹介6

立春まであと3日。

出店者さま、出品本のご案内しますよー!!

まずは、

ふるほん中島堂本舗さん。

ご本人より自己紹介戴きましたよ。

「福音館書店の絵本やイギリスの暮らしのエッセイで著名な井形慶子さん文庫を一箱に詰め込んでお持ちします。」



絵本がたくさんですよーー!!

定番もチラチラ見えるし、知らない本もあるなぁ。

ぜひぜひ、お子さんと選びに来て下さいね!!


そして、もうお一方、

chiyo books

chiyoちゃんは、キュートなオシャレ女子。やだ、持ってる本も、ちょうオシャレ!ちょうキュート!!





ハズレなしのガーリー選書♡♡♡

当日はご本人、残念ながら店頭には立たれないのですが、どれもこれも、シャレオツな欲しくなる本でいっぱいですよ!

もう、ほんと、みんな来て・・・



立春古本市 ご紹介5

いよいよ、今週土曜日です!

出品本のご案内、新しい出店者さんからきてますよー

お洒落可愛いおねえさま、橋本屋さんの本は、ご本人曰く、

食と動物づくし。



魅惑的な本ばかり!!
さり気なく混ざる、Newton別冊 恐竜のすべて が気になるばーばうです。
ついでに、ご自宅の床かな? レトロな雰囲気で素敵だー。

すばらしい本をたっぷり紹介してくださっている、@natchanjp ちゃんの出品紹介は、これが最後かも?
今回も、またキュートな本ばかり!



バーバウハット#baabowhut さんのひと箱古本市、出品本その7。たぶんこれで投稿おわり。
.
細かいレビューは書かずに、当日のお楽しみてきに表紙で妄想してください( ´ ▽ ` )ノ
.
お気に入りありそうですかー?赤井都さんの豆本の本、まだでてきたので2冊並べることになりますね〜♡マッチラベルのコレクタブルなマニアック本もだしてみますね(*^^*)
.
仲良しな村上春樹さまと柴田元幸さまも1冊ずつ。チャリチョコの小説は日本語版です。クラフト系、ちくちく系、文庫は9冊。どんなお話かざっくり知りたかったら当日お声かけてくださいな。


・・・・・・・・・・・・・・

店主さまが在店してくださるハコは、いろいろお話ししたり、おすすめ聞いたり (交渉したり?)も、楽しみのひとつだと思います。

ぜひぜひ、お誘いあわせのうえ皆さんご来店くださいね!!

*ご来店の際は、エコバッグをお持ちいただけますようご協力お願いいたします♡

.

立春古本市 ご紹介4

立春大吉

二月四日立春、禅宗のお寺では、入り口に 立春大吉 と書かれた紙片が貼り出されるそう。
表から読んでも裏から読んでも 立春大吉。 シンメトリーな字形はとてもおめでたいものとされているそうなのです。

立春古本市 も、 おなじくシンメトリー!!

昨日、出店してくださる レインボーブックスさんのTwitterを通して、立春古本市もおめでたそう!と教えて戴きました。

立春大吉古本市 と 当日は墨書きして貼りだしておきたいな。

どなたか、書いて持ってきてくださらないかしら・・・ |・ω・)チラッ

出店200回以上ヒトハコ古本市界の鉄人、ヒトハコ古本市界の寅さんとばーばうが心の中でお呼びしている、レインボーさんが
こう、おっしゃってくださる出店本情報をお届けしますよ。





まずは、@natchanjp からまたまた、素敵本のご紹介💕

文具好き紙モノ好きにはたまらんラインナップ!



バーバウハット#baabowhut さんのひと箱古本市、出品本その6。

紙モノ、文房具
.
今回からは細かいレビューは書かずに、当日のお楽しみてきに表紙で妄想してください( ´ ▽ ` )ノ
.
snsでめちゃ話題になった文房具図鑑、カード作りやスクラップブッキング、そして豆本や製本。きっとバーバウハット好きならどこかにヒットするんじゃないかな?って思って並べてみることにしました(*^^*)

・・・・
続いては、ばーばうのオシャレセンパイariさんからも古本市に運び出す準備出来たよ画像を戴きました!



可愛いどうぶつ写真集や、お片付け本、さすがオシャレセンパイ、堀井和子さんや伊藤まさこさん本も混ざりつつ、高橋真琴か!

・・・・

そして、凄い新人きました。
衝撃投下しますよ。



初紹介 @agapaagapa さんは、小さな男の子2人を育てるほっこり可愛い♥ママ❤

この、ラインナップ...❤❤❤ 東野圭吾さえも何故かエロく見えます。

・・・・

なんだか、すんごい楽しくなりそうなばーばう古本市。

出店してくださる皆さまの本がほんと充実していて面白そうなので是非足を運んで戴きたいです!

私自身もすごおおく楽しみ!!




立春古本市 ご紹介 3

なっちゃん 古本市出品紹介!

今日は、絵本(*♥д♥*)だーー

紹介コメントも読み応えありよ✨



バーバウハット#baabowhut さんのひと箱古本市、出品本その5。絵本。
.
みどりのしっぽのねずみ
Lundi
おやすみおやすみ
ふゆのうま
.
みどりのしっぽのねずみ
言わずと知れたレオレオ二作、谷川俊太郎訳。もう語ることもないくらいですね。ちなみに、はらぺこあおむしで有名なエリックカールとは師弟関係だって知ってました?!
.
Lundi
フランス語の絵本。作者はベルギーのイラストレーター、アンヌエルボー。月曜日を意味するランディという名前の子が主人公。ページをめくっていくと、なんと紙の厚みが変化していき、最後はまた最初と同じ厚みに。内容を読み解くとその意味するところもわかるかな?中の紙はイラストにあわせてエンボス加工されていたり、表紙はお家の形に抜き取られた窓のようになっていたり、絵本と言いつつもいち芸術品のような出で立ちです。フランス語の入門にも良いですよ。
.
おやすみおやすみ
私がこの世の中で一番大好きなイラストレーター、ウラジミール(ブラミディール)ボブリ大先生の復刻日本語版の絵本。ボブリの作品は全て絶版。その構図、色づかい、ほんと素晴らしいんです。いつか復刻出ないかなぁ?と思っていたら数年前にふわっと出たんですよ!それがこれ。紙質も素晴らしい。ふしみみさをさんの訳もすてき。これはほんと皆さんに見て読んでもらいたい!
.
ふゆのうま
北海道出身の版画家、絵本作家の手島圭三郎の絵本。もーのすごい描写でそれが木版で、荒々しさも躍動感も迫力もものすごい!版画家で絵本作家といえば、モチモチの木などの版画を手がけた滝平二郎さんの右にでるものはいない!と思っていましたが、いやいや手島圭三郎さんもすごい!圧倒されます。
.

ばーばうも、古本出店しますよー!



ばうこを通り過ぎていった本たち・・・
もっと見直して、もっと持ってこようかなあ。

立春2月4日です!!
ヒトハコもよろしくおねがいします。


□■お知らせ■□
⚫~8月末までの営業時間 (月火土 )10時~15時 (水木金 )14時~19時 (8月お盆休み11日~17日) 25日(水)はWSのため15時~19時の営業となります。
お店カレンダー
7月21日~8月末まで営業時間変更となります。 【夏休】8月11日~17日
Instagram
よろしかったらふぉろーみー
Instagram
QR
QR
【Shop Information】はじめまして
■店舗のご案内はこちらから
HPはこちら
contact

こちらから、どうぞ。


baabowHut店主にメール

記事のカテゴリ
*雑貨部・掲載商品は、ブログアップ時に店頭にあるモノです。売り切れ、入荷困難なモノもございますのでご了承下さいませ。在庫の確認、お取り置きはメールにて受け賜ります。
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ