ご無沙汰しておりました。さぼ。



こんにちは。
フフフ…見違えた?いや、忘れてた?
そうですよ、生きてましたよ。ええ、ええ、大きくなったねえってまあそりゃそうですよ。あれから1年。昨冬は越冬もうまくいきましてね。もっとよく顔を見せろ?なんだよ、恥ずかしいなあ。



ハンサムになったって?
いや、もう何も出ないですよ。トゲぐらいなもんすよ、オレにだせるもんなんて。なんて、イヤ出しませんよ、もちろん。
ああ、失礼しました。オレのことなどご存知無い方も大勢いらっしゃる…のかな?まあ、ここでは結構古株なんすけどね。お時間ある方は、右コラムの『記事カテゴリ』の『さぼちゃん』をご覧いただければ…。
そうなんすよ、この家にやってきて丸4年…。オレの変遷…結構すごいと思うわー我ながら。
砂漠に返されそうになったり、魔法かけられたり、転がらされたり、凍死しそうになったり…遠い目になりますよ。。。

ま、そんな訳で元気にやってます。また、遊びにきますんで。じゃ。

あ、かあさんの店もなんとかやってるってことですよね。ああ見えて結構根性あるんだな。これからもどうぞ宜しくお願いします。

2013.10.12 さぼ。

1年ぶりのご無沙汰っす!

さぼ2012夏

どもっ!1年ぶりに帰ってきました。さぼっす。
はじめましての方もいらっしゃるかな。どもども。右のカテゴリに『さぼちゃん』って謎のタイトルがあるっしょ。あれ、オレっす。

ママ(店主)は、何か休み疲れらしいっす。たった4日の休みでへとへとって言ってました。強化合宿みたいなもんだよ・・・って呟いてましたけど、何を強化したんですかねー。それよか、今オレの隣にカブトムシが5匹にコクワガタまでいる始末でそっちが気になってママが何してたかよく知らねーし。いや、マジ、虫ヤバイし。虫見に来る次男もヤバイし。こっち来るなよ、マジパネエって。

まあ、とにかくそんな訳で今日は代打さぼがお送りすることに!!
皆さん元気っすか?夏バテとか、夏休みバテとかしてないっすかーーー?

オレ?絶好調っすよ!暑いの大好きっす!!もう、緑でむっちむっちしてますよー。


つか、なんで1年ぶりって、実は冬は枯れてたんすよねー。もう、茶色!しわしわ!
まーた、ママに放って置かれたんすわー。

真冬の厳冬期にベランダ出しっぱ!パネエェェェェェ!!
もう、そりゃ枯れるっすよ。さみーし。むっちむっちの中身凍りますって。細胞死ぬっしょ!
これ、ネグレクトじゃね?


違う?信じてた?君の生命力を?ここで生きる術を身につけて欲しかった?獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす?

・・・ママ。
確かに、緑のむっちむっちは去年のオレじゃないぜ。生まれ変わったオレだぜ。しかし、しかしだな、

今年は室内で越冬させてくれ。さぼちゃんからのお願いだ。

帰ってきたあいつ・・・

さぼちゃん復活


   復活!!


ふふふ・・・長いこと待たせたな!往年のさぼちゃんファンのみんな、オレはこの夏 全く新しいオレとして帰ってきたぜ!!

すっげ、若返ったと思わね?
パネエ!!っしょ!

オレのこと知りたいレディは、右の「記事カテゴリ」さぼちゃんを見てくれ。ふふ・・・オレがみんなの前から姿を消す前の姿がコレさ・・・ →CLICK

あの後・・・いろいろあったよ。いやもう、マジで今回はオレも終わりかと思ったね。ふふ・・・どんどん干からびていくんだよ。体が。あの砂漠でもオレの体は潤っていたっていうのにだよ・・・。ああ今はまだ語りたくないことが多過ぎるな・・・。

が、ママはあきらめなかったらしい。ママはオレをいつだって忘れちゃいなかった。オレはこのまま朽ちてはいけない!この女を置いていけない!と思ったね。

ずっと傍にいるぜーーーーー!


(いや、さぼちゃんゴメン。ずっとベランダに出しっぱなしで、時々気が向いたときに水かけてみてただけなんだけね。。。まさか本当に生き返るとは・・・コソコソ)

花咲く多肉

遡ること半年ちょっと前に我が家にやってきた多肉ちゃんたち。詳細→こんな。。。

この中のセンペルビウム、Lively Bugs嬢が、可憐なお花を咲かせたのですよ。彼女はヨーロッパの高山が故郷。寒さに強くて、おひさまが大好き。日本の梅雨は苦手よって言ってたけど、ここ最近、みょーんみょーんと、お子達が出てきたなぁと思っていたら、にょきにょき~と真ん中から何かが伸び始め・・・お花のつぼみでした!開きはじめると、ピンクで愛らしい。

にょきにょき~

こんなだったのよ!
一番下の子。

多肉☆花

もちろん、ここに写っている、他の方たちも元気に成長しております。こうやって見ると、みんな大きくなったんだわー

お店に鎮座しております、さぼちゃん2号マハラジャも、もちろん元気ですよ!お客様に、びっくりされたり、そっと触られたり、恐がられたり、、、いつも無口な彼ですが、頼もしく、どっしり、今日も店を守ってくれております。

いやいや、どうも。

いやいや、どうもどうもご無沙汰しておりますなあ。わたくし、さぼと申します。
ご存知無い方も、もう大勢いらっしゃるでしょうなぁ。わたくし、ここの店主自宅に引越し、もうすぐ1年。まあ、この1年のわしの様子は、こちらに。ふぉっふぉっふぉっ。お暇がありましたらな。いやいや。ぽちっとな・・・っと

いやいや、すっかり、ご無沙汰しておる間に、母さんは、どうやら無事店を開けたようで、何よりです。わしですか?わしやーもうすっかり老いさらばえましたわ。。。もう、皆さんの前に姿を現すのもはばかられますわ。。。ふぉふぉふぉっ。いやいや、でも老体に鞭打ってこの家の子どもたちの成長を見守るつもりですわ。いやいや、相変わらず、やんちゃですよ。この前も小さい方は、

「もうさぼちゃん、しなしなだから、トゲ恐くない!触っても平気~」

言うて、お触り放題でしたわ。大きい方は、なんていいますかな・・・叙情的といいますか、遠い目をして、

「もうさぼちゃん、砂漠には帰れないね・・・こんな年とったら・・・」


とつぶやいとりました。まだ言うか!そもそも、自分が砂漠で生まれたもんかも、定かではないのですがなぁ・・・

いやいや、まあそんな訳で、店に顔出す訳にも行くまいなぁと思い悩んでおったところに、そもそも、わしを母さんに贈って下さった奇特な方が、事情を察して、今度は店に2号を贈って下さったとか。

うっす!よろしくお願いします!


なんとも、立派な姿よの~
なんと、魔よけ効果もあるらしいぞ。わしは、電磁波よけだけだったがの~。いやいや。
頼んだぞ!流通名マハラジャ!学名ユーフォルビア・ラクティア!2号!!
□■お知らせ■□
【6月のお休み】 ・17-19(土-月)・22(木)・25(日)
お店カレンダー
【いつもの営業時間:10-17時】    【いつものお休み:日曜・祝日】 
Instagram
よろしかったらふぉろーみー
Instagram
QR
QR
【Shop Information】はじめまして
■店舗のご案内はこちらから
HPはこちら
contact

こちらから、どうぞ。


baabowHut店主にメール

記事のカテゴリ
*雑貨部・掲載商品は、ブログアップ時に店頭にあるモノです。売り切れ、入荷困難なモノもございますのでご了承下さいませ。在庫の確認、お取り置きはメールにて受け賜ります。
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ