fc2ブログ

雨で寒くて水曜日で満月

こんな日は、もう布団にくるまってぬくぬくマンガ読んでうとうとしてお腹すいたらサッポロ一番でも食べて暗くなったら酒でも呑んでお風呂はいって寝たい・・・。

そんな訳にもいかないわけです。大人ですから!
・・・とはいえ、大人なので真剣にこんな1日を過ごそうと決めたら出来なくもないか・・・。休みを取って、事前にあれこれ準備して根回ししておけば・・・出来ますね!!いやー、やっぱり大人いいわ~。やろうと思えば出来るもんな。

そういえば、ブログネタねーなー思って去年の3月を振り返ってみたら、なんか毎日だらだらしてました。まあそれ以外の月も似たり寄ったりだったりしますが。3-5月が意外と苦手だったかもしれない。夏になんないかなー!

あまりにも役立たずでもなんですので、この春からお弁当作り、春休みは毎日お弁当、そんなん関係なく1年中お弁当作り(しつこい)のママたちへ、簡単ゆで卵の技を・・・。ご存知の方も多いかもしれませんが、時間も水も少なく、コロコロ箸で転がしたりせずともなぜか黄身はちゃんと真ん中。爆発もなし。つるりとむける。この技で茹でるようになって、お弁当に気軽にゆで卵をIN。たまごサンドもお手軽よー。

【かんたんゆで卵】
フライパンや鍋に好きなだけ卵を入れて(冷蔵庫から出したてでOK。卵同士重ねちゃだめ。)1cm程度卵がつかるかなーぐらいのお水。フタをして沸騰させ中火で3-5分。火を消して4-5分。半熟から固ゆでお好み加減を見つけてください。

まま、騙されたと思って1個やってみてくだされ。

ではまた明日よろしくお願い致します。


スポンサーサイト



Instagram
よろしかったらふぉろーみー
Instagram
contact
2017年12月実店舗は閉店いたしました。長い間ありがとうございました。 今後ときどき通信販売があるかも?

こちらから、どうぞ。


baabowHut元店主にメール

記事のカテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ