FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ことのはじまり1・・・そうだ店をやろう!

家族

結婚して、こどもを二人産んだ。生活はがらりと変わった。仕事は、ずっと続けた。時々、ふと、仕事も変える時期かも、、、と思った。でも、20年以上働いた会社。仕事に未練はあったし、今のご時世、何を考えてるんだ?と思い直した。この春頃からかな、なんでだろう、すとんと、憑き物が落ちたみたいに、「会社」や「仕事」に縛られなくなった。そう、縛られてたのかも。アテもなんもないけど、そうだ、店をやろう!

住まいのある、北小金でやろう。見ていて気持ちのいい雑貨を置いて、ひとりでも、ふらりと息抜きに寄れる店。若い女性ばかりでなく、おにーさんや、おばさん、おじさんにも来て欲しい。
見ていて気持ちいい雑貨・・・今、私がそう思えるのは、きちんと、ひとつずつ大事に作られた事が感じられるものかなぁ。生活必需品じゃないかもしれないけれど、持っているだけで、嬉しくなったり、使ってやっぱり気持ち良かったり、自分も大事にしたくなるようなもの。季節をふと感じたり、大事なひとの顔を思い出したりするようなもの。お茶も飲めたらいいよね。大袈裟じゃなくて、街のコーヒーショップぐらいな気楽な感じで。毎日、手作りのお母さんのおやつみたいな、ちょっとした甘いものを用意して、ファーストフード店みたいな気軽さはあるけれど、落ち着いていて、気持ちよく、過ごせるような場所。15分とか30分、ほっと一息ついて、リセットして、家や仕事、現実に戻る。誰かに教えたいような、教えたくないような、こっそりやっている雰囲気の店。

そうだ、やってみよう!

コメント

Secret

Instagram
よろしかったらふぉろーみー
Instagram
contact
2017年12月実店舗は閉店いたしました。長い間ありがとうございました。 今後ときどき通信販売があるかも?

こちらから、どうぞ。


baabowHut元店主にメール

記事のカテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。