スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミハニ書林





染色家、みはに工房さんと倉敷意匠さんとのコラボでうまれた架空の本屋さん「ミハニ書林」。
こんな具合だそう。

『ミハニ書林は、5人のお客さんで
ぎゅうぎゅう詰めになってしまう小さなお店。
すれ違うたびに、お辞儀しながらカニ歩き。
両側の本棚には
動植物を中心とした自然科学の本と、
真ん中の机には
全部がオリジナルの文房具で溢れています。
店主のカヤさんは、
いつも帳場の奥にスケッチブックを広げて
何やら思案中。
そんなお店が、
いつかどこかにみつかると素敵ですねえ。』

岸本かやさんがお母さまとスタートした、みはに工房さん。シルクスクリーン手捺染という手法で、大きな布を染めていらっしゃいます。染め布のデザインは、かやさんが原寸大で手描きされるそう。そして製版も手描きでトレースしていかれるとか。いつか、おおきな布を見てみたいな。

他にも倉敷意匠さんの、カミモノ好き垂涎アイテム入荷しておりますよー!
さあ、レッツコレクション!!紙ならかさ張らない!!

明日、19日(土)も通常営業(10-17時)しております。
*20(日)-24(木)と5連休戴きます。ぺこりぺこり。 シルバーウィークェ・・・

コメント

Secret

Instagram
よろしかったらふぉろーみー
Instagram
contact
2017年12月実店舗は閉店いたしました。長い間ありがとうございました。 今後ときどき通信販売があるかも?

こちらから、どうぞ。


baabowHut元店主にメール

記事のカテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。