スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッチ箱からあふれ出る

イラストレーター、ユカワアツコさんと倉敷意匠さんのまたも一部マニアをくすぐりまくりの愛あふれ出る小さな紙々。


■雀の小藤太 マッチ箱入りミニカード ¥540
箱/5.6×3.5×厚さ1.7cm カード/5.1×3.1cm 12種×各2枚=計24枚+物語解説書入 日本製









■お伽草子 マッチ箱入り二つ折りカード 各¥540
箱/5.6×3.5×厚さ1.7cm 二つ折りカード/5.1×6.2cm 10枚+物語解説書入 日本製

2007年の鳥獣戯画展で、雀の小藤太という絵巻物に魅せられたユカワさん、そこから長い旅が始まります。
ユカワさんのブログで小藤太にたどり着くまでのお話しが読めます。手に汗握ります。
『私は雀の小藤太に会えるのか?』 
ちょっと間があって会えるのか5,6?ってのが読めます。

ユカワアツコさんは弊店でも人気の飛び出す鳥のカードの方なのですが、今回改めて経歴を読んでいたら梨木香歩さんのいくつかの本の装丁もされていたのですね。静謐なのにユーモアがあってかわいらしくて、梨木さんの物語にもぴったりだな。



まあ、なんでここまで小さくした倉敷意匠!と思わなくもないですが、引き出しに、この子たちが仕舞ってあると思うとニヤニヤしちゃいそうです。

シルバーウィーク明け1日雨だし暇だし、こういうモノたちに埋もれてぼんやり過ごしているばーばうです。昨日までの日々と落差激しいんだ人生。
今週は明日でおしまい、また日曜休んで月曜日からとなります。
つーことで、明日 26日(土)は通常営業しております!!よろしくお願い致します。活気!!活気が必要だ!!!

コメント

Secret

Instagram
よろしかったらふぉろーみー
Instagram
contact
2017年12月実店舗は閉店いたしました。長い間ありがとうございました。 今後ときどき通信販売があるかも?

こちらから、どうぞ。


baabowHut元店主にメール

記事のカテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。