スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【報告がありましたよ!!】

ここのところ、お知らせばかりのばーばうですが、今日は私からの報告ではなく、昨日のマフィンレッスンに参加して戴いた受講者さまからの報告です!

うわああああ!早速おうちで焼いてくださって詳細なご報告を戴きました。

オーブンがねー、オーブンが違うと確かに全然違うかも、そうだねー。
ご本人の許可を戴いたので、転載させて戴きますね。
_______________________________________________________________________________________
【お世話になります】

昨日は、大変ためになるレッスンありがとうございました。
忘れないうちに早速作ってみました。

6個のマフィン型、同じサイズに切ったダンボールで試したところ、
うちのオーブンレンジに入ることは入るのですが、
必ずテーブルが回るタイプのため、つっかえて回らないので断念します。
なので、ダイソー行ってシリコンカップ買ってきました。

結果としては、形はちょっと崩れましたが、結構うまくいきました!
家族にも大好評でした!
種類は、レッスンのおさらいとして、りんごとソーセージ、
それとチョコチップの3種作りました。

ただ、プロマフィシャンのばーばう先生が作ったものと食べ比べた場合、
やっぱりかないません。というか、同じに作ったつもりですがなんか全然違う。

焼いてから気づいたのですが、
やっぱりガスオーブンとオーブンレンジでは、
中華店のチャーハンと家で作るチャーハンくらい、
火力とかの違いで差が出るのでしょうか?

オーブンレンジでは、
余熱+180度20分では、まだまだ焼きが足らないみたいです。
+180度5分してもまだ足らず、さらに190度5分焼いて計30分焼いてみました。

2回目は、余熱+190度25分にしてみたら、
1発でイイ感じになりました。

オーブンレンジの場合、時間はちょっと長めにしたほうがいいかもです。
あと、リンゴが先生の作ったものは、とろ~りとしていたのですが、
うちで作ったものは30分焼いてもまだシャキシャキ感があります。
底の方の生地も火は通っていますが、ちょっともちもちした感じです。

8号カップで作りましたが、
時間、量、カップの大きさ、試行錯誤してみます。

参考までに、写真添付しておきます。

とはいえ、
オーブン素人の私が、初めててこれだけ作れましたので、
ばーばう先生のおかげです。
ありがとうございます。
焼いているところ

180度20分

180度25190度5

190度25
___________________________________________________

ちょ、す、すばらしくないですか?
でね、でね、この方、大学生のお嬢さんを筆頭に3人のお子さんをお持ちのパパなんですよ!
ご自宅でのお仕事だそうで、お食事は毎日作っているけれどお菓子はパンの耳揚げるぐらいで・・・って、パンの耳揚げてんですよ?砂糖まぶしたりしてんですよ?で、マフィンの研究始めちゃったんですよ?
こちらのおうちの子どもになりたいよ・・・

Hさま、ありがとうございました!!
次回のレッスンの参考にさせて戴きますね!

コメント

Secret

パチバチパチ、、、
す、素晴らしいですね~(*^▽^*)

焼き方を参考させていただきます。

Re: ゆうさま

ぜひぜひ、お家で焼くときの参考にして下さいませ~
それぞれのお宅のオーブンのクセみたいなものがありますものね。
焼き時間を長くしたり、焦げそうだけど中はまだならアルミをかぶせたり
研究してみてくださいね!!

明けましておめでとうございます

参考にさせていただき、今年初のお菓子作りは成功&好評でした。(*^▽^*)
ありがとうございました。

今年も、よろしくお願いいたします。
Instagram
よろしかったらふぉろーみー
Instagram
contact
2017年12月実店舗は閉店いたしました。長い間ありがとうございました。 今後ときどき通信販売があるかも?

こちらから、どうぞ。


baabowHut元店主にメール

記事のカテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。