スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しんぱいなうんどうかい

矢野顕子さんと糸井重里さんの名曲で『しんぱいなうんどうかい』というのがあります。
転んだらどうしよう、ビリになったらどうしよう、でもでも1等になるのもなんだかこまる・・・ああどうしよう、どうしたらいいのだ運動会・・・。という子どもの気持ちがぎゅっとくるうたです。
運動会が中止になればいいと思うクチだった、ばーばうは大人の今でもこの曲を聴くと胸がぎゅっとします。

まあ、大人になった今はよーいどんで走らされることもほぼなく安心。
ドキドキ心配してる子どもたちよ、転んでもビリでも1等でも大きくなれば、忘れて笑って暢気に運動会を過ごせる大人になるからがんばれ。
お弁当をせっせと作るとか、子どもにハラハラするとかはあるけど、コレもいつか懐かしくなるときがくるのでしょう。

と、ノスタルしてばかりいられぬ。今週末は近隣小学校は軒並み運動会。

 
まずは、お父さん!出番ですよ。

ぶら下げてもねじっても頭に巻いてもサマになるタオル、MOKU の出番もやってきました!!

だんなさまに1枚プレゼントして張り切って頂きましょう。
早めの父の日にも。

 

かあさん、じいちゃん、ばあちゃんの分も揃えたくなるカラーバリエーション揃ってますよ!

■今治タオル コンテックス
ライトタオル moku 800円+税
33 x 100 cm


そして、運動会弁当の用意も忘れてはなりません。

 

あまり手間はかけず、でもちょっと可愛く。
ワックスペーパーでサンドイッチやおにぎり包んだり、唐揚げの下に敷いたり。

大玉転がしのマステやお弁当柄のマステを、ラップや、使い捨ての透明パックに貼るだけで盛り上がりそう!

週末のお天気もよさそうですね!!


コメント

Secret

Instagram
よろしかったらふぉろーみー
Instagram
contact
2017年12月実店舗は閉店いたしました。長い間ありがとうございました。 今後ときどき通信販売があるかも?

こちらから、どうぞ。


baabowHut元店主にメール

記事のカテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。