スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21-23日 3連休頂いております。ぺこり。

24日(火)は通常営業予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

今日は息子運動会でごわした。
 

今年も並ばない派なので、結構余裕です。小学生も一人になっちゃったし、我が家はじじばば不参加だし気楽なもの。
しかし、なぜか5時起きしているオット。ちょっと運動会前に仕事してくる!
社畜だ…。
のんびり弁当作ってそろそろ出ないと息子競技に間に合わないけど?ってタイミングで帰宅しました。
その後、無事最初の競技鑑賞後、やっぱおれ電器屋行ってくる!と再び姿を消しました。
ビデオのテープが無くなったそうです。10年前の機種をいまだ使っているため、近所では買えず、いったん帰宅し車で出るという…スマホでいいじゃん…。
幸い、すんなり買えたようで、無事2つ目の競技にも間に合いました。
オットが運動会です。1人部活です。

ベン・トーは、乙女成分多目のスイーツ男子次男のリクエストにより、結構女子力高めに出来たんじゃないかと思います。
 

メインは、フルーツサンドね。あと、フルーツあんみつも冷え冷え。
新松戸の焼き鳥屋さん鳥真さんの奥さまに運動会で1番人気と伺ったきゅうりの1本漬けも冷え冷え。
フルーツサンドは、クリームの裏ワザを日清製粉さんのサイトで見つけたので試してみたら激ウマに出来たよ。生クリームにマスカルポーネチーズを混ぜるのと、片面にカスタードを塗るの。カスタードクリームは、市販のシュークリームの中身を使っちゃう。

わざわざ材料揃えなくちゃ感あるけど、フルーツサンドなんて滅多に作るものでもないから頑張ってみたけど、頑張る価値あると思いますのでおすすめ。
日清製粉さんのサイト
http://panjyoshi.jp/sandwich/lesson/lesson07.html


クリーム抜いたシュークリームは息子らが奪い合ってました。

唐揚げに関しては、何年か前に行楽弁当に入れる唐揚げは、ありとあらゆる面で冷凍が一番であると悟りました。あと、卵サンドは茹でて刻んでマヨより、スクランブルエッグの方が遥かに楽早!ってのも覚えておいて損はないですよ。ずぼら怠け者の知恵袋より。

来週は中学生ベン・トーかーーー

運動会終わってまったり暇なので久々に我が家つれづれってみました。
では、あと2日お休みいただきます。
火曜日に。チャオー


コメント

Secret

Instagram
よろしかったらふぉろーみー
Instagram
contact
2017年12月実店舗は閉店いたしました。長い間ありがとうございました。 今後ときどき通信販売があるかも?

こちらから、どうぞ。


baabowHut元店主にメール

記事のカテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。