スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリーの思い出。6年3組ばばばうこ

今年も店のブルーベリーが熟してきました。
 

かれこれ、6年前大金平での開店のときに、母からお祝いにと届いたブルーベリーです。
新松戸に引っ越して、日当たりの心配もしたけれど今年もなんとか実ってくれました。

一気に摘んで食べる程の量はないけれど、大事に冷凍しながら溜め込めばジャムに出来るかな。
最近よく現れるヒヨドリカップルがライバルとなるか。

そういえば、この季節は毎日ブルーベリーマフィンをせっせと焼いていたのでした。
幸田のブルーベリー屋さんはもうシーズン終ってしまっただろうか。大金平に置いてきたブラックベリーも実っているだろうか。アゲハの幼虫は今年もたくさん来ているだろうか。
久しぶりにマフィン焼いてみようかな。
あれこれ思い出す7月末。
今年はまだ梅雨明けていないんですよねえ。


  

ジャムをすくうのにちょうどぴったり。おさじと言いたくなるスプーン。

それぞれ各400円+税

 

ジャムの前にバターもたっぷり塗ると最高ですよね。カロリーとか考えないで。

●木のバターナイフ 400円+税
●ステンレスのバターナイフ 300円+税
●小さなミニバターナイフ 150円+税


コメント

Secret

Instagram
よろしかったらふぉろーみー
Instagram
contact
2017年12月実店舗は閉店いたしました。長い間ありがとうございました。 今後ときどき通信販売があるかも?

こちらから、どうぞ。


baabowHut元店主にメール

記事のカテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。