FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陶のもの

2017/09/13
開店してます。

久しぶりの青空。
昨日の夕焼けも素っ晴らしい空でしたね!
(カホコに変換して読んでください)




天使の羽のような、葉っぱのような ebicoさんの 陶製箸置き。
手にすると陶器ならではの、小さな重みと温かさが感じられほっこりします。

2枚目は、ebicoさんの小皿。
和菓子だけじゃなく、ざっくりとした焼き菓子にもあいそう。

日本茶用の茶器をメインに作陶されているebicoさんですが、濃いめにいれたミルクティーや、コーヒーも合いそうな器です。

まあ、私ならまずは酒のアテを盛り付けるかな!
青菜も佃煮も煮物も揚げ物もこんな小皿にちょこっと盛るだけでいい感じですよー。
オリーブやチーズでワインも...って話がどんどんそれてしまう。失礼しました。

ebico_pottery さんの個展は 28日から。

30日(土)11時と14時には日本茶おいしい入れ方飲み方のワークショップもあります!
香り高い玉露が頂けますよ~!しろとくろさんのお菓子もご一緒に。

ご予約承りますのでお気軽に問い合わせくださいね!!

工房mie さんのブローチも届いていますよ。

秋の空のような、夏の名残のような美しいいろあい




このブローチにあうお洋服を探しに行きたくなるとっておき。
大事にしまっておいて時々眺める幸せ。
優しくていつも物静かなあのひとへのプレゼントに。

ときめきと静けさが両方宿っているような陶のブローチです。

コメント

Secret

Instagram
よろしかったらふぉろーみー
Instagram
contact
2017年12月実店舗は閉店いたしました。長い間ありがとうございました。 今後ときどき通信販売があるかも?

こちらから、どうぞ。


baabowHut元店主にメール

記事のカテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。