FC2ブログ

多肉!

多肉☆花

なんだか、すっかり多肉の魅力にやられてます。。。
ころちゃんが我が家の一員になり、さぼちゃんの洗礼を受け、位置決め(?)みたいなものが決まったかに見えておりましたが、スミマセン!わたくし、多肉にすっかりはまってしまい、あれよあれよと、こんなに増えちゃった。

アルプスの岩壁にへばりついてるヤツや、南アフリカからきたヤツや・・・多肉多彩なのです。お花が咲いている子は、フェネストラリア <和名:五十鈴玉>という子で南アフリカのナマクアランド地方が、原産なのですが、花が咲いているのを見たのは、実は昨日初めて!晴れた日の、本当に日中しか咲いていないのです。そして、日が傾き始めると、またつぼみます。明日も見れるかな!何日ぐらい咲いているものなんだろう。どうやら、数日は楽しめそう。そして、多肉で知ったナマクアランド… 憧れの地!!!いつか、行ってみたい。

大丈夫!さぼちゃんも忘れていません。元気です。
にくじゃなくてのこ
あ、間違えた。これは、別の多肉。じゃ、なく!植物ですらなく、菌の、なめこでした。。。

我が家で一番大事にされてるのは、さぼちゃんですよ~~

*追記 昨日ブログで書いた、師匠のお店。テーブルが間に合わない~らしく、1週間ほどオープン延ばす予定だそう。トレーニング、トレーニング。

コメント

Secret

ねーねー

コロちゃん、どこに売ってるのー?

コロちゃん、ほしいんですけどーv-15

Re: ねーねー

ウチのころちゃんは、柏のかわいい花屋さんで買ったんだよ!

http://www.moora2.com/map.html

近いうち、「ご近所」コーナー(?)で紹介しよっと♪

多肉は、都内だと専門のお店もいろいろあるみたい。寄せ植えとかカワイイんだよ~v-345
ネットでも、マニアな方が自分で増やしたのを販売されてたりするみたい。
はまると、深そうだじょ~~v-512
Instagram
よろしかったらふぉろーみー
Instagram
contact
2017年12月実店舗は閉店いたしました。長い間ありがとうございました。 今後ときどき通信販売があるかも?

こちらから、どうぞ。


baabowHut元店主にメール

記事のカテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ